雑感

うわブログの存在自体わすれかけてた
こんばんは


なんかこう基本的にいやだ。
人に気を使ったり、人に気を使ったり
人に気を使ったり使ったり使ったりするのが。

実際は気を使えるタイプではないので
正確に言えば「気を使おう」として
いろいろ考えなきゃいけないのがやだ。

みんなそうだよな。

まあでも、ちゃんと気を使える人にならないと
みんな離れてっちゃうからなあ。

とか、

みなさんがいなきゃ
たのしくないことのほうが多くなっちゃうしなあ。

とか、

いろいろ都度都度てんびんにかけて
たのしいことのほうに傾くようにしなきゃ。

とかも思う。

まあ妥協や我慢は必要最低限にしたいです。


そんななか
気を使わないでいられる人、
=意図をわりと理解してくれる人、
めっちゃ好きで甘えてまう。
そういう友達が何人かいます(自慢)。

元気にしてますか。