読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-RHYMESTERpresents-人間交差点2016 (1)現地着までのいろいろ

RHYMESTERpresents 人間交差点2016 に行ってきました。

ぜんぜんHIPHOPとかわからないのに。

 

楽しかった・・・ほんとうに楽しかった!

せっかくだからブログにどんな楽しかったか書こうとさえ思わされた。

 

 まずはチケットとったところから、会場に着くまでの超個人的備忘録とおもいで。

 

* * * * * 

 

チケットですが当然前売で買いました。

7500円なり。

先行で1次、2次、あとは一般、当日があったけど

2次でアーティストがほぼ発表されてて、テンションあがってすぐとりました。

先行でも特典などはとくにないので、焦る必要はまったくないけど

さすがに当日券は8500円で千円UPだったな。

テンションのあがりどきがチケットの買いどき!

 f:id:Nao_n3036:20160521181115j:plain(イメージです)

 フェスってそういうところ気楽でいいですよね。

いつもYUKIちゃんのLIVEに応募して

当落とか座席を見ては一喜一憂している身としては健康にいい。

 

さて3月上旬にチケットをぽちってから焦らされまくるのですが

まずは行きと帰りの交通機関を決めました。

関西在住ですが、いろんな事情があったりして日帰りを予定した。

というか東京って本当にホテルの空きがねえ。あってもたけえ。

 

伊丹空港から近いところに住んでいるので迷いなく行きはヒコーキで。

1か月前に取れば、1万円くらいです。やすい

乗ったら1時間で着くので新幹線より快適。

 

ただ帰りは遅くなりそうなので

(2015年は終演が20時半かなんかだったと、どっかで見た)

最終便の早いヒコーキには乗れません。

のぞみ号のきっぷを指定席で。1万4千円くらい。

 

一方公式さんは。

2週間くらい前にタイムテーブル発表。(ここで終演が20時ちょうどと判明した)

10日くらい前にエリアマップとグッズ発表。

5日くらい前にフードを発表してくれました。

 

楽しみになってきて、当日一緒に行ってくれる人に、いちいち報告しました。

 

何を着ていくかも、毎日考えていました。

着るものはその日のテンションを大幅に左右するよね。

帽子買ってスニーカー買ってたら、当日がやってきた。

 

当日起床してから

日焼け止めを塗りまくって”薄”化粧をしておにぎり食べました。

フェスでも終日フォルティッシモ・メイクなお姉さまもいますよね、

あれどうなってんのかなあ

 

とか思いつつ出発。

 

  07:30 保安検査場 通過!

  07:40 搭乗ゲート 通過!

  08:00 りりく

  09:10 ちゃくりく

 

f:id:Nao_n3036:20160521175734j:plain

快適な空の旅。

乗るときは案外時間要らないけど、降りるのには案外時間がかかる印象。

出口まで10分くらいかかるかな。(ちなみに全日空

 

出口正面にある、リムジンバスの券売機へ行きます。

パレットタウンまでのきっぷ買います。620円

5分くらい前に乗り場に行ったら5組くらい並んでいた。7番乗り場だった。

パレットタウン|路線・時刻表・運賃|リムジンバスの東京空港交通

 

  09:35 リムジンバス 羽田第二ターミナル 出発!

 

ちなみにリムジンバスは、

第二ターミナルのつぎに第一ターミナルに停まるんですけど

その第一ターミナルで待ち合わせしている方がいて

「自分も相手も乗り場にいるはずなのに見付かんない」という様子で電話していた。

きっと相手は第二ターミナルにいるんじゃないかなと思った。

R25のTシャツを着ていたやさしそうなお姉さんだった。

 

リムジンバスからかっこよく交差する道路たちを見つつ、パレットタウンへ。

道は混んでなかったと思います。

 

  10:05 リムジンバス パレットタウン 着!

 

10:09着予定のところすこし早く着いたってな感じです。

 ただ、方向音痴だから、降りてから、5分くらい悩んでいました。

バス停の場所

 

海があるなあと気を散らしそうになったらステージが見えた。

青海一丁目信号をわたって少し歩いたら会場入口!

RHYMESTER presents 野外音楽フェスティバル 人間交差点 2016 | AREA MAP

f:id:Nao_n3036:20160521175353j:plain

 

やっほー!次の記事(近日中に書きたい)につづく!