-RHYMESTERpresents-人間交差点2016 (5)デカいケミストリー

RHYMESTERpresents 人間交差点2016 に行ってきました。

ぜんぜんHIPHOPとかわからないのに。

 

楽しかった・・・ほんとうに楽しかった!

第5弾。

ずばり大トリ ライムスター!!!!!!!!

 

 前々々々記事 -RHYMESTERpresents-人間交差点2016(1)現地着までのいろいろ 

 前々々記事 -RHYMESTERpresents-人間交差点2016(2)ゼンザだってホンモノ 

 前々記事 -RHYMESTERpresents-人間交差点2016(3)単純国産のおっさん~新進気鋭のARTIST 

 前記事 

-RHYMESTERpresents-人間交差点2016 (4)ヴィーナスフォートにいったりまったり

 

* * * * *

 

きましたー

f:id:Nao_n3036:20160529112051j:plain

 

そうそう、それぞれのステージの前には出演者によるMCがあるのですが

大トリの前は

RYO-Z氏 、 PES氏 、MONGOL800 きよさく氏

と豪華メンバーでございました。

 

直前にオーディエンスを感動させたゴスペラーズによる

(ゴスペルなどに特有の)振りが付いたコーラスを見て、

「おれらもああいう振りしたらいいんじゃない?」と、

MONGOL800 "♪あなたに" に合わせて

「あ~な~・・・・・      た~~~~~に!」

と踊っていたPESさんとRYO-Zさんがとても印象的。

「な」と「た」の間を溜めていた笑

 

おとこのひと特有の無邪気なところが大好き。

良い意味でバカになれるというやつです。

 

そして!御三方からの紹介を受けて、RHYMESTER登場ーー! 

 



セットリストは お・ぼ・え・て・な・い けど

 

このあとまさかのPUNPEEさんを迎えて一気にアガる!

Kids In Park feat.PUNPEE が生で聴けてめっちゃ嬉しかった・・・

名曲だ。

 

そのあとPUNPEEさんの ルネサンス を演っていただいたが

本人がまさかのステージ下におりてしまったため

音声のみでお楽しみください状態だった笑

 

すてきでした。ほれぼれです。

「かっこいい」のジャンルにこんなのもあるのか、と。

(SOMINSAI聴きたかったなあ)

 

まさかのPUNPEEで驚き、出演者との客演は?とドキドキしておりましたが

この後さかいゆうさんが登場します。

 

Magic Hour → ちょうどいい

というおしゃれモードからの!

ザ・グレートアマチュアリズム !!!!!!!!!!!

 

この曲はギターがセクシーで大好きだとおもっていたのですが

鍵盤であんなことになるのですね。

 

 

この日いちばんでした。

 

ステージ上も全力で楽しんでいるぞという空気感に

またまたほれぼれとしてしまう時間でした。

 

もちろんホンモノによる B-BOYイズム 、

そして The Choice Is Yours もやっていただいた!



滑舌の悪いわたしは

「 the Choice is Yours ! 」

 って叫べなくてちょっとへこみました笑

 ちょいしーずやー!

 

ヘイ・ヘイ・ヘイ!なら噛みません



 

十分やりきったけどかえりたっっくないーな気持ちを胸に

アンコール。

 

さいごは新曲だったのでした。

曲名は スタイルウォーズ 。

 

「花咲け スタイルとスタイルのウォーズ」は

マイクロフォン からのフレーズでありました。

HIPHOPを貫くみなさま、かっこよすぎです。

 

ああー、20時に近づき点滅するシグナル・・・。

本当に 明日の大事な会議は外せない のでこのへんで

かえりたっっくないーな気持ちを胸に、おいとまさせていただきました。

 

一本締め参加できず。JINさんすみません。

 

 

RHYMESTERのみなさま、スタッフのみなさま、出演者のみなさま

ありがとうございました。

つきそってくれた相方くんありがとう。

PUNPEEさんはきみのために来たのだと思いたいよ。

 

 

このあと新幹線のチケットを忘れていることに気づき

JR東海に迷惑をかけるなどあったがそれはまた会った人に話そう。